第10回 すまい・建築・都市の環境展 ecobuild2011

2011年9月、東京国際フォーラムにてエコビルド2011展の企画コーナーであるアカリ・イマージュにてKIRIKOLIGHTを展示しました。
世界建築会議UIA2011東京大会と同時開催された「すまい・建築・都市の環境点ecobuild2011展」企画展示コーナーとして「アカリ・イマージュ エコビルド2011」に出展しました。エコビルドとは、ヒートアイランド対策や、省エネ・CO2削減・設備や緑化など、各企業の最新の環境技術を発表する「地球環境・建築憲章」に基づく展示会です。また、アカリ・イマージュとは、「ライフスタイルにこだわりを持ち、暮らす人たち」のために良質なあかりを提案する団体です。

今回のテーマは、<私の提案するeco Design> でした。お客様から寄せられた提案をもとに、線香とKIRIKOLIGHTの写真をポスターにしました。

KIRIKOLIGHT・・・スマートライティングの提案311震災とこれに起因した節電要請は日本人の生活意識、ライフスタイルに大きな変化をもたらしました。エシカルスタイルとも呼ばれる、エネルギー多消費生活との決別はその表れの一部です。この夏には多くの人がエアコンやTVの拘束から解放されて、ベランダや縁側でアフターファイブを家族や伴侶と楽しむ生活に回帰したと聞きます。その様な場面でKIRIKOLIGHTが良い脇役を務めたとユーザーの方から評価のお言葉を頂きました。乾電池駆動の省電力、コードレスの利便性を持ち合わせたKIRIKOLIGHTは、ゆったりとした明滅パターンで美しい陰影を映し出します。あたかも静かな浜辺のさざなみや小川のせせらぎを無心で眺めている時のような、癒しの時間と空間を私たちにもたらします。

ニュース

Leave a Reply